☆日記☆

2013年4月10日 (水)

ドライブ・・・の巻

大変ご無沙汰しておりますdash

気がつけば・・・4月になっていましたwobbly 月日が経つのは本当に早いですね。

あっという間に桜も散っていて、花見してないじゃんsweat01と思い・・・今日義母とドライブへ行ってきましたnote

我が家より少し北へ向かい・・・ますは渋川市の道の駅こもちへ行きました。 

Image0003

まだ蕾で咲いていませんでしたsad 残念。

そして少し足を伸ばして伊香保方面へ・・・・。

渋川から伊香保へ向かう坂。辛かったね~。以前は4WDの車に乗っていた嫁ちゃん。先月さよならしたので、現在は夫マンが乗っていたスズキのラパンに乗っています。元々は嫁ちゃんが新車で購入し、通勤が長い夫マンが乗るようになったんですが、この度購入にたレガシィを夫マンが乗ることになったので、嫁ちゃんラパンちゃんに乗っています。

説明ながっsign03

伊香保の坂・・・軽自動車ではキツイ。アクセル踏んでも速度でな~い。まあ前向きに運転しましょcrying

で、到着したのが渋川総合運動公園。

満開とはいえないが・・・綺麗に咲いています。Image0004

2013年3月24日 (日)

さようなら~・・・巻

こんにちわsun

都内では桜が満開のようですね~群馬はまだ蕾です。今年は早いのかな~。花見できるかな?

さて、先日長年乗っていた車を廃車しました。ちょっと複雑な気持ちです。

愛用していたホンダのCRーVは本当に故障が多くて大変だったけど、私は乗りやすかったな~って寂しい気分ですよcrying感謝の気持ちで車ちゃんとお別れしました。

そして、この間のトイレの水漏れ。朝一で大工さんへ電話し、水道屋さんに来てもらい・・・3分で治りましたdash

あの苦労はcoldsweats01って感じですね。でも良かった~note

2013年3月21日 (木)

ぎゃ~・・・の巻

こんな夜中に更新してしまったcrying

っていうのも、トイレが故障して、しかも夜に・・・。水が詰まっているのか?流れないの~sweat01

いろいろしたけど無理でさ~。まあ詰まったの気が付いたのが12時以降だから仕方ないけどね。急遽、24時間営業のスーパーに行き、詰まったときボコボコする奴を買ってきて、でも詰まりは治らなくて・・・・諦めたscissors

朝一で、対応しようと義母と相談し、3時になってしまった。

夫マンは既に夢の中を旅しているので、起こさず女軍団で対応したわけだdown一番の救いは今日は、おばばがショートステイで施設にお泊りしていて居ない事。夜中に騒いでいたら起きてきて益々パニックになるしねbearing

で、嫁ちゃんは通常、夫マンのお弁当をつくるので3時半には起きているんだけど、今寝ると起きれない事間違いなしなので、寝ない様にこうしてPCと向き合っています。

本当は寝る前に花粉症の薬を飲んでいるので、めっちゃ眠いんだけど、我慢です。

それに、今日は都合よくお仕事お休みだったので、昼寝しようかな?だらだら嫁ちゃんだからね。ゆるしてねnote

2013年3月18日 (月)

月に一度の&おでかけ?・・・の巻

皆様・・・ご無沙汰しておりますscissors

毎日更新するとホラ吹いたおんですdash なかなか話題がなく・・・更新できなく、出来るだけ話題のある時に更新しようと再決意happy02(すみませんsweat01

さて、今日もいい天気でしたね~。

今日は夫マンも私もお休みだったので、いつもですが久しぶりに寝坊しました。

天気が良かったので少し勿体無い感じですねsun

今日は、月に一度の検診の日でした。体調は・・・花粉の影響もあり下り坂downwardrightお陰で薬が増えてしまいました。皮膚も花粉の影響があるようで、今は体中痒く寝れない日々。辛いのでそちらの薬も増えました。今日から少しゆっくり寝れるかな?少し副作用が心配だけどね・・・crying

さて、病院が終り、夫マンと改装したイオンへ行ってきました。

あまり時間がなかったので、目的の赤ちゃんのお祝い品とチビちゃんも誕生日プレゼントを買って、弟宅へ向かいました。

小学1年生の姪っ子と5歳の甥っ子が外で待っていました。

もちろん夫マンが来るのを二人は待っていましたよ。夫マンは姪と甥をいっぱい遊ぶので楽しみらしいです。甥っ子はTVゲームをスタンバイし、着くなりゲームの時間です。

赤ちゃんは産まれて10日目。かわいいです。3番目のチビちゃんもまだ2歳(4月で3歳)だけど、すっかりお姉ちゃんです。今日は昼寝中で遊べなかったけどね。

4人共本当に可愛い姪っ子・甥っ子です。

春休みはいっぱい遊ぼうね。

2013年3月13日 (水)

日帰り温泉・・・の巻

今日はお休みだったので、夕方、義母と近所の日帰り温泉へ行ってきたよ。

群馬温泉やすらぎの湯

我が家から車で5分ぐらい・・・本当に近所です。

義母と時々温泉に行きます。

実は、私は温泉地で育って、温泉に毎日入っていた子供。

温泉は大好きです。ゆっくり出来るし、安らげるし・・・・。

今日はゆっくり温泉に漬かって体が元気になりましたhappy01

2013年3月10日 (日)

風が・・・の巻

早速、サボってしまった・・・wobbly 反省。

さて、今日は本当に風が強い日でしたね。

仕事に向かう時、家を出た時は良かったのですが、だんだん風が強くなり、

みるみるうちに砂埃の凄い風。ハンドルが取られる~。

先が全く見えないほどの風。初めてですこんな風crying

でも無事に会社に着きました。しかし・・・・その後が問題です。

駐車場から会社まで歩かないと・・・最悪でした。髪の毛の中も砂まみれ。

本当に大変な日でした。

昨日はあんなにいい天気だったのにねnote

昨日、3月9日はおばば(義祖母)のお誕生日でした。

92歳おめでとう~。ひ孫が13人になりました。まだまだ元気なおばばです。

2013年3月 7日 (木)

当たったのかな?・・・の巻

私は産まれも育ちも群馬県なんです。 現在も群馬県に住んでいますscissors

群馬県をこよなく愛していますheart04

そして、群馬県のお店など紹介しているサイト「だんべー.com」をよく利用しています。

忘れていたのですが・・・何かに応募していたらしくsweat01

昨日お食事券が届いていました

2013030720350000_2

是非、家族で食べに行こうかな???

2013年3月 5日 (火)

はじめまして・・・の巻

毎年、日記を書こうとノートを買うけど、なかなか続けられないwobbly

なので、ブログで毎日更新していこうと思います。

目標は毎日続ける事。(不安だけど・・・前向きに頑張ろう)

もう3月だけど・・・今年の目標。

こんなブログですがよろしくお願いしますhappy01